1人でも多くの患者様の
健康に貢献できる、
患者様を助けることができる
MS
工藤 翔太
2011年入社(11年目) 八戸支店
入社当初について
「社内でできないことは社外でもできない」という思いで、最初に社内における言葉遣いや、目上の方々への応対の仕方等の基本的な社会マナーを教わりました。得意先を持ち初めて一人で訪問をしたとき、とても緊張したことを覚えています。
入社当時から自分が変化した事
勤続年数が長くなるにつれて、少しずつ後輩ができてくると、後輩たちのサポートに心掛けるようになりました。まだまだ至らない点もありますが、先輩として受けた相談には真摯に向き合い、自分なりの経験・知識に基づくアドバイスをするように心掛け、目標とされるような社員を目指しています。
仕事で注意している点
お得意先様に対して1回でも多く訪問することを心掛けています。訪問することにより先生や事務の方とのコミュニケーションが増え、良好な関係を築くことが出来ると思っています。また、先生との話の中で分からない事があれば、持ち帰って「自分で調べる」「先輩や同僚に相談する」「メーカー様の協力を得る」等をして、間違いが起きないよう誠実に対応するように努めています。
やりがいや働く上での魅力
営業職ですので、目標の数字に追われる事もありますが、自分の提案によって1人でも多くの患者様の健康に貢献できる、ひいては患者様を助けることができるという点で凄くやりがいのある仕事です。