プラスアルファの情報を得る
事務 契約社員
藤森 麻美
2011年入社(11年目) 八戸支店
入社当初について
支店の皆さんは何気なく声を掛けて下さり、仕事で悩んでも相談しやすい明るい雰囲気でした。
困難な点やつまずきやすい場面
似た名前の得意先や商品が多数あるので、受注の電話を受けたときに正しいかどうか自信がなくなってしまう事があります。少しでも迷った時は、お得意先様に再度確認の電話をして正確な受注を心掛けています。
やりがいや働く上での魅力
受注の際は、お得意先様に対して型通りの受け答えだけでなく、一歩踏み込んだ内容を確認してプラスアルファの情報を得るようにしています。そのことにより、MSや配送の方に頼られることが多くなり、更に仕事に対してのモチベーションが上がっています。